リターンライダー日記

アフィやランキングとは無縁です

鰯の頭も信心から

 

全然乗ってないけどちょこちょこ手は入れてます。

 

f:id:hipparidonky34x32:20181216141617j:plain

 

こんなんとか

 

f:id:hipparidonky34x32:20181216141640j:plain

 

こんなんとか

 

f:id:hipparidonky34x32:20181216141719j:plain

 

お約束でこんなんとか。 

 

 

昔、中古車を買ってどうにもエンジンがガサついてる気がしていろいろ試しました。

ミリテック、マイクロロン、名前も忘れたような何か。殆どが気休め程度でしたが唯一、ゾイルは改良が体感できました。

エンジンオイル添加剤ならスーパーゾイル

その時はGPZ900Rニンジャだったんですが、行きつけのニンジャ専門店で「こんなに静かなエンジン見たことない」って言われたこともあるんで、私だけの思い込みでもない筈。

 

添加剤に否定的な意見があるのも十分承知のうえでなんですが、こういうものはあくまで基本的な整備がされてるのが最低条件ですしね。乗りっぱなしのバイクに入れても良くなるってもんじゃないでしょう。

 

それを言ったらシングルシートカウルなんて性能には全く関係しないし、アラームだってちゃんと動作してくれるかどうかすら確信はないです。

でも、どれもこれも自分のバイクにより愛着がわくって意味では無駄遣いじゃないと思うんです。